色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行2日目の1。

<<   作成日時 : 2017/01/31 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は早めに朝食。
スパリゾートエグゼスの朝食は楽天での評価が高い。
確かにすごい種類だし、美味しいし。
もちろん卵料理はエッグベネディクトで。
ここで沖縄料理食べたので、他ではあまり渇望せずに済んだ。
デトックス水とかで、お水にいっぱい果物を浮かべただけのものが望外に美味しかった。
前の晩のディナーの時、イケメンお給仕さんがオススメしてくれたもの。
画像


ああ、でもお天気が。
画像


この日は美ら海水族館へ行くことに。
途中の許田道の駅で入場券購入。
ここだと安く買えるそうな。
この道の駅、駐車場が狭いのでご注意ください。

本来なら名護湾添いの道は絶景なのだけど、今日は残念すぎるお天気。
「雨じゃないだけマシ。」by夫
いつも俺が行くと晴れる、と豪語しているやつの言葉か、と八つ当たりしてしまいそう。
瀬底島とか、お天気よかったら絶対に娘に見せたかった。

美ら海水族館初めての娘は、おっと、もとい、2回目の娘は大興奮。
いい歳した彼女でさえ感嘆の声をあげるのだから、やっぱりすごい。
ここは大陸の人々ばかりな場所だけど、一昨年の夏よりはさすがに空いていてよかった。
館内で自撮り棒使う輩もだいぶ減ったし。

寒かったけどね。
画像

画像

大水槽の上に上がれるのを初めて知った。人が少なく、ゆっくりとジンベイザメを鑑賞。



娘と3人で沖縄を旅行したのはもう30年近く前のこと。
娘はまだ幼児だった。
沖縄初めて初めてと連発する娘に、当時の思い出を話して嫌がられる。
(例えば、万座のホテルの背の高い若いベルボーイの足にしがみついて離れず、一緒に遊ぶんだ、って大泣きしたこととか・・・・あの時の彼もそろそろ50歳くらいかなぁ、元気だろうか。)

浜辺に出たところ、ほんの30分ほど太陽が顔を出した。
晴れ女は私だ、と密かに心に思いながら、いっぱい写真撮る。
正直に言うと、ここの海は沖縄の美しい海ではまだまだな部類と思うけど、
それでもやっぱりね、こんな具合。心洗われる。
画像


一通り見終わって許田の道の駅でサーなんとかと言う丸いドーナツを食べる。
美味しい。
このシンプルさが最高!

高速で那覇へ。

まだまだ先は長い。

続く。

一昨年の写真。やんばるガラス工芸館から名護方面を見て。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

沖縄旅行2日目の1。 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる