アクセスカウンタ

色あせぬうちに心深く

プロフィール

ブログ名
色あせぬうちに心深く
ブログ紹介
ブログの名前は初めて見たミュージカルの一節です。
このブログには、日々の出来事、観劇の記録、手作りしたものを中心に気ままに書いていこうと思っています。

観劇・・・扉座などの中・小劇場系、歌舞伎など、いろいろな演目にチャレンジしているところです。
手作り・・・手編み、特にクロッシェが得意分野です。出来上がった物や、予約販売させていただく物をUPします。

これから頑張って行きたい事・・・写真を撮ること。

気持玉だけでなく是非コメントをお寄せ下さい。励みになります。
不適切なコメントなどは、ご了解なしに削除する事があります。ただ今、コメントは保留処置させていただいています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11月と12月は何を観る。
備忘録的に 今の段階で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 01:46
三瀬ファーム
三瀬ファーム 正式にはミツセファーム プロバンスの丘というらしいです。 三瀬ファームハーブガーデンだと思ってました・・・・。 お店の公式ページがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 15:33
「大空の虹を見ると私の心は躍る」佐賀公演観劇
「大空の虹を見ると私の心は躍る」佐賀公演観劇 10月19日 19時〜1時間50分 休憩なし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 00:27
地域ブランド
地域ブランド 地域ブランド力「の調査で「茨城」が最下位という記事を読んだ。 どっこい佐賀だって下から3番目だか、すごくいいところだと思うっている。 そのことはこれまでも何回か書いた。 結局、外から見るだけでは良さわわからない、ということだと思うのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 15:54
引っ越し準備
ダンボールがだんだん積み上がっていく様子を眺めると、なんとなく慌ただしさが募ります。 今回、現住所から本宅のある土地までは業者さんが2泊3日。 私たちはフェリーを使って1泊2日で先着しますが、時間との戦いです。 大分港から神戸港に上がります。 神戸、観光したかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 15:10
編み上がりました。肩から編んだチュニック
編み上がりました。肩から編んだチュニック Design by MEGUMI © 2017 momhands ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 18:47
国宝 宇佐神宮 大分観光その4
国宝 宇佐神宮 大分観光その4 http://www.usajinguu.com/index.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 02:59
湯布院 大分観光その3
湯布院 大分観光その3 大分県で最も有名な地名ではないでしょうか。 大分県由布市湯布院町、ということで、由布岳の恩恵を受ける温泉地は由布院温泉なのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 02:04
アマゾンにアカウントを持っている方はご注意。
アマゾンにアカウントを持っている方で、あまり使ってないわ、と放置している方は特に。 今現在便利に使っている方もご注意ください。 乗っ取られている可能が多いです。私の場合ヒッカーと言うのに出品者として登録されていました。 とにかくすぐに自分のアカウントを確認してください。 確認取れるまで銀行口座を登録してある方は一旦削除してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 15:28
朝の4時少し前。大分観光その2
朝の4時少し前。大分観光その2 朝の4時少し前。 ほとんど着替えただけ、髪もボサボサのまま車に放り込まれて別府湾が見下ろせるサービスエリアへのドライブ(顔は洗いました。歯も磨きました。靴下はきました、でも左右違ってました・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 16:34
岡城址 大分観光その1
岡城址 大分観光その1 https://www.city.taketa.oita.jp/okajou/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 02:16
小石原焼 民陶むら祭りの直前週に行ってしまいました。
小石原焼 民陶むら祭りの直前週に行ってしまいました。 小石原焼 あまりご存じない方も多いと思います。 福岡県朝倉郡東峰村にあります。 そう、ついこの前の7月に大水害にあってしまった地。 この日は日田市から入りましたが、未だに片側通行や路肩の整備がなされていました。 被害にあった住宅もちらほら見かけましたが、1階部分がなかったり、立派なお宅の半分がブルーシートに覆われていたり。 大きく削られた山肌を見ると、住民の方は本当に怖かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 01:08
「髪屋町さくらホテル」佐賀公演観劇
「髪屋町さくらホテル」佐賀公演観劇 9月15日 佐賀文化会館 19列 上手 こまつ座特別公演 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 23:54
コンドルズ日本縦断新未来ツアー2017 「Never Ending Story」福岡スペシャル公演鑑
コンドルズ日本縦断新未来ツアー2017 「Never Ending Story」福岡スペシャル公演鑑 9月16日 福岡 イムズホール C列15番 構成・映像・振付] 近藤良平 [出演]青田潤一 池田ジントク(NewFace) 石渕聡 オクダサトシ 勝山康晴 香取直登  鎌倉道彦 ぎたろー(新人) 古賀剛 小林顕作(声の出演) スズキ拓朗 田中たつろう 橋爪利博 平原慎太郎 藤田善宏 安田有吾 山本光二郎 近藤良平 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 21:59
「アンネの日」観劇 おすすめ
「アンネの日」観劇 おすすめ 9月9日 14時 三鷹芸術文化センター 星のホール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 18:26
「いろは四谷怪談」千穐楽観劇
「いろは四谷怪談」千穐楽観劇 花組芝居30周年記念公演 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 16:59
さよなら佐賀空港
さよなら佐賀空港 佐賀に仕事を得て3年。 ついに佐賀から引っ越す日が来ます。 もっとも、あと1ヶ月半ほどあるのですが、飛行機での上京は今回が最後。 引越し先からは新幹線になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 17:48
試作品「お花のモチーフのついた小さな手さげ」
試作品「お花のモチーフのついた小さな手さげ」 長財布入れるにはあと2段足りない・・・(泣)。 ナイフメーラ使用 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 18:54
どこにでも通せるペットボトルホルダー
どこにでも通せるペットボトルホルダー 夫が、キャリーバッグに付けられるベットボトルホルダーが欲しいというので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 14:30
72回目の長崎「原爆の日」 
最近、とある宿泊施設にて中国地方からの家族連れと一緒になった。 お国言葉でわかった。 総勢15名ほどの団体さん。 下は4歳、上は80歳を超えてらっしゃる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/09 14:19
「レ・ミゼラブル」博多座観劇
「レ・ミゼラブル」博多座観劇 8月2日 12時半〜 博多座 H 列センターブロック ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 04:00
Tシャツで鍋敷き 夏休みの宿題にも。
Tシャツで鍋敷き 夏休みの宿題にも。 用意するもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 16:44
「怪談 牡丹燈籠」観劇
「怪談 牡丹燈籠」観劇 7月21日。19時半〜 パークスタジオ倉 A席やや上手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 14:41
「奇想の前提」鵺的 観劇
「奇想の前提」鵺的 観劇 7月22日 テアトルBONBON 19時半〜約2時間 鵺的公演 30日まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 23:35
「PENALTY KILLING remix ver.」観劇
「PENALTY KILLING remix ver.」観劇 7月20日 シアタートラム 風琴工房 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 12:42
赤倉温泉
赤倉温泉 新潟県妙高市の赤倉温泉へ、もらい湯に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 22:20
本格的に引っ越す前に。
本格的に引っ越す前に。 3年半ぶりに本宅に帰っています。 実質的に10年、家は手付かずでした。 とにかく、人間のいない家ってこうなってしまうのか、と唖然呆然。 腰と膝と肩の痛い(つまりほぼ全身痛い)私には、各所のお掃除と草むしりは無理。お金で解決できることはしょうがない、お金に頼ります。 だすきんさんや、シルバー人材センターなどにお願いして、台所の掃除、庭の草むしりお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 17:27
「九回裏、二死満塁」パラドックス定数観劇
「九回裏、二死満塁」パラドックス定数観劇 6月9日 19時 1時間40分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:06
「俺節」観劇
「俺節」観劇 6月9日13時半〜3時間半 20分休憩 赤坂ACTシアター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 17:15
SASAWASHI ダルマ を使った帽子
SASAWASHI ダルマ を使った帽子 この画像をご覧になった方もあると思います。 DARUMAさんのSASAWASHIを使った麦わら帽みたいな帽子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 16:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

手作り予約受付中

色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる