色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レ・ミゼラブル」博多座観劇

<<   作成日時 : 2017/08/04 04:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月2日 12時半〜
博多座 H 列センターブロック

画像


今期カンパニーでCD熱望。
画像


レミゼラブル、今季は観に行けただけで幸せだったのに、席が最高でした。

わたくし史上、一番いい席。
4列目センターブロック。
割と最近ポチしました。
多分戻り席か関係者席が解放されたかだと思いますが、行ってみたら隣2席が空席。
勿体無さすぎます。
この近さなら、ナマ声だって漏れ聞こえてくる。
マリウスとコゼットの結婚式での、テナルディエ夫妻のオフマイクのアドリブなんかが聞こえてきます。

さて、
福井バルジャン、とても素晴らしかったです。劇団時代から見てますが、「彼を帰して」はベストの部類に入る名唱でした。このままで博多を終えて欲しいです。

吉原ジャベール、かっこいい。円熟期に入っておられますね。相変わらず、他を寄せ付けない歌声。
ほんと行ってよかった、って思います。
ちょっと大きくなりました?(前回比)。幸せ太り・・・・・。

海宝さんのマリウスも安定してます。ほんとこの方は王子様キャラだと思う。

上山さんのアンジョルラス、初めの頃のように高音部ロングトーンでハラハラしなくてもよくなりました。すっごく努力されたんだと思います。あとは・・・、カリスマ性だと思う。上原さんは出てくるだけで、備わったリーダーとしての力があった。上山さんは、その辺、もっと工夫の余地ありでしょうね。他の学生さんと声質が近いのも少し不利な点。

ほのかさん、長くレミゼに関わっておられるんですね。でも、他の役と違って難しいと思う。歌が上手いだけではダメ。もりくみさんが作り上げたマダムテナルディエに、私も毒されています。彼女も自分オリジナルのテナルディエ夫人を作るは大変だと思う。酒場のシーン、わざと声を割っての歌い方でしたが、何言ってるのかわかんなくてストレス。全体的にまだ段取り感が消えてない(特に結婚式のシーン)。

KENTAROさんのテナルディエは怖いです。役の持つ「愛嬌」の部分を封印してる。昔徳井優さんのテナ〜を見たときにも感じましたが、ほんと極悪なテナルディエ。世の中を恨んで捻じ曲がった男。そういう役作りをしているのが最近の傾向なのかな。ただ、この人物なら、あの酒場のソーンの歌詞はちょっと無理があるような。個人的には、「悪党だけど、ほんの少しだけ憎めないところがある」という感じが好きなのですが。あと、歌い方がちょっと一本調子なのも気になります。

ふうかさんエポは・・・・、挫折感に乏しい。

廣田君ガブローシュは目が据わってる・・・。なかなか怖いぞ。上手いとは思うけど、ちょっとあざとい感じもしました。彼の悲しみをもっと伝えて欲しい。

田村さん拝見回更新。彼のいないレミゼラブル、見たことあったかしら。大昔?

昼は12時半開演、夜は5時半。仕事帰りの観客にはかなり厳しいと思います。
そのぶん、夜の部のカテコに子役さんもギリギリ出てこれるのだと思うけど(夜の部のカテコに子役さん出てます?)。
ああ、九州各地からお客さんが来るからかしら。最終の特急に間に合いますもんね。
2015年の時は夜は18時からだったと思った。

幕間は30分。
チーズステーキサンド食べてみました。美味しかったです。
(写真なくてごめん)。

なんだかんだと何度も見たいレミゼラブル。
でもお金ないからね、もう見ないんだ。
もう観ないんだってば。
多分観ないだろうな。
もしかしたらもう観ないかもしれない・・・・。
いや観ないこともないかもしれない・・・。
今からポチしたらお支払いは来月(うまくするとさ来月)でいいしなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レミゼ楽しまれたようですね!
やはり一回行ってしまうとまた行きたくなりますよね(笑)
私は松原さんのエポがとても好きになりました!
ぜひめぐみさまにも見て頂きたいです!
あと母が惚れてる岸さんも!
MIko
2017/08/06 14:46
今日は!!

松原さんは観て観たかったです。
私の好きな劇団扉座にお兄さんがいらっしゃいます(笑)。お兄さんもいい声してらっしゃいますよ。

岸さんは帝劇で何度か観てます。
最近は吉原さん目当てなのであまり出会わなくて残念です。何しろチケット代がいいですからね、博多座は帝劇と違って3回席は観えない聞こえないで・・・.結局1回席になってしまうと、もう大変です。複数回行くなら帝劇の方がいいなぁ。
MEGUMI
2017/08/07 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

「レ・ミゼラブル」博多座観劇 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる