色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に引っ越す前に。

<<   作成日時 : 2017/06/20 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年半ぶりに本宅に帰っています。
実質的に10年、家は手付かずでした。
とにかく、人間のいない家ってこうなってしまうのか、と唖然呆然。
腰と膝と肩の痛い(つまりほぼ全身痛い)私には、各所のお掃除と草むしりは無理。お金で解決できることはしょうがない、お金に頼ります。
だすきんさんや、シルバー人材センターなどにお願いして、台所の掃除、庭の草むしりお願いしました。

佐賀からの荷物を入れるために、本宅の断捨離も。
こちらはタンスから食器棚まで。結婚した時に誂えたものですが、もっと年を取ってしまったら、処分ももっと難しくなる。一人娘の負担はできるだけ減らそうとの思いから、思い切って処分です。おっと、VHSまである。
佐賀ではラックに入れていますがそれで全然平気なので、タンスはいらない。食器も必要最小限で。
食器棚を空にする作業です。まあ、出るわ出るわ、ザクザクお皿やお茶碗が。
食器好きです。
はい、大好きです。
佐賀でもたんまりと追加してあります・・・・・(大体器好きが、佐賀という焼き物の聖地で何も買わないでいられるはずもなく・・・)。
ああ神様、許してください。
まだまだ使えるものを処分します。

業者に1トントラックを用意してもらいました。
1トンと驚かれるかもしれませんが、一軒家分を1度に処分するとこれくらいの量になるそうですよ。
2日目にして、もう全身がキシキシ。疲れました。
こちらまで3日間かけて車で来ましたし。

まるで雑草屋敷になってしまった我が家です。が、自然というのは厄介でもあり、驚きでもあります。
すっかり諦めていたバラが咲いていました。もうかれこれ30年近く転居先へ持ち歩いてきました。生きていました。
プリンセスドゥモナコ。
画像

そして、梅。そこそこの量が収穫できました。
瓶がない!買ってこなければ。捨てつつ、買う。ああ。
砂糖漬けにするかな。
画像


というわけで、帝劇S席8枚分くらいのお金がかかります。
しばらく観劇は自重します....(嘘です。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

本格的に引っ越す前に。 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる