色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜野浦の棚田

<<   作成日時 : 2017/05/20 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

このお写真は、玄海町地域振興会よりお借りしました。不都合ならすぐに削除いたしますのでコメント欄にダメ出しください。

佐賀県東松浦郡玄海町にあります。
上記の素敵な写真をご覧になった方は多いと思います。

実際に見える景色はこういう感じです。
画像


全ての棚田に水が張ってあるわけではないようです。
やはり、担い手不足、な側面もあるのでしょうか。
見物する方は、棚田に雑草が生えているとちょっと残念な気もしますが、全て人の力に頼らざるを得ない。
田んぼを耕してくれる担い手を集めることも、大切ではないかと思います。

ここが恋人の聖地、と言われる所以はご自分で探してみてください。
正直私は、何のこっちゃ、です。
この風景に何の表題もいらないと思うけど、外国の人には受けるのだそうです。

私のはちょっと光量不足な写真でしたので、モノクロにしてみました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

浜野浦の棚田 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる