色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 海だけじゃない沖縄〜ヒーリングストーン

<<   作成日時 : 2017/03/29 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海だけじゃない沖縄シリーズ第2弾!

ヒーリングスポット。
前回の沖縄旅行では神の島、久高島を訪れましたが、沖縄にはそういう場所が多いようです。
聖地ともいうべき場所が、大切にされています。
外界から閉ざされ、風と潮と空気で明日を予想してきた沖縄の人々。
何かしらの見えない能力に長けた人も多かったでしょう。
私自身にはそういう霊感的なものは一切ありませんが、それを否定するつもりはありませんし、今でもそういう能力を秘めている人もいるかもしれない。
画像


今回、旅行雑誌に載っていた広告に惹かれ、とあるヒーリングストーンのお店に行ってみました。
「沖縄 ヒーリングストーン」で検索したら1番に出てくると思うので、あえてお店の情報は載せません。
私は高校生の頃の弁論大会で、「信仰はイコール宗教ではない。もしその人が信じれば、路傍の石ころでさえ、守護石となるだろうし、それはその人の気持ちの持ちよう・・・。」みたいな趣旨の文章を書きました。
考えは全く変わってなくて、信じるも信じないも、その人次第。

所詮人は良いことしか覚えてないものです。
その石を手にしてからこんないいことがあった、あんないいことがあった、と記憶し続けているに過ぎず、悪いことはさっさと忘れてしまえばいいのですから。

ただ、断言しますが私は石好きです(笑)。
緑の石や黄色い石やブルーの石が好きです。
このお店では店主の人が、お客に合わせた石を直感的に選んでくれて、「言葉」をくれるとか。
さて、どんな石を選んでくれ、なんと言われるのだろうと興味津々。
結果がこういうブレスレットとなりました。
画像

結構衝撃がありました。
好きな色合いだったからです。店内には様々な色の「石」が並んでいるのに・・・・。
もらった「言葉」もそのうちの1つが見事に当たっていて。
盲信することはありませんが、沖縄にはやっぱり直観力の高い人はいるのでしょう。
石好きですから原価がわかるだけに、この「言葉」の部分がいい加減なら、このブログで糾弾しようと思ってたので、ちょっと安心です。
石は蛍石かグリーントルマリンあたりでしょう。それにクオーツのさざれ、他は人造のものでしょうね・・・。
ただ、さっきも言ったように好きな色合いです。
4月から始まる編み物関連の作業に、色の選択の参考になるだけでもありがたいことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

海だけじゃない沖縄〜ヒーリングストーン 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる