色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行2日目の2

<<   作成日時 : 2017/01/31 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


那覇に戻り、2日目のホテルへ。
モノレールの駅に直結し、便利なんだけど。
例えばホテル自体の場所がわかりにくく、玄関がどこかもわからない。
14階まで上がってのチェックイン、出入りも必ず14階まで行かなくちゃならない上、そこそこ規模の大きいホテルなのにそのエレベーターが2基しかない。等々・・・・。
楽天の口コミでいい点と悪い点が並行して描かれている「ちょっと高級なビジネスホテル」。
すっごいお高いプランだったのに、昨日のホテルの半分以下のレベルの低さ。お値段3倍。
名前は書かないよ。個人的に私に聞いて。少なくともこのプランはお勧めできないから。

ここからゆいレールで数駅。
怖い〜〜高い〜〜〜寒い〜〜。

Tギャラリアへ。
ここグアムにもあったなぁ。
本土で買うよりは良いかもね。
日本に入る時の関税と、消費税がかからない、と言うことで、アウトレットではない。
全くブランド物には興味がない、と言うより、お金がないし、そう言う買い物をするならもう数泊する方を選ぶ私たち夫婦。
娘がスペインのブランドの財布を買うのにおつきあい。
はい、ヘトヘト。
私の名前でカード作った。
大失敗。
彼女のウインドウショッピング全部に付き合わされた。
「何か買うかもしれないし。」なのだそうで。
面白いシステムね。
空港出発ゲートくぐってから受け取り。

そこからまたモノレールに乗り牧志と言うところから国際通りへ入る。

食事の予約には1時間ほどあったのでちょっと行きたいところへ。
そこには目的のものがなくがっかりしたのだが、近くで前に行った小さな雑貨屋さんに行き当たった。
画像

写真右が前回買ったお皿。左の大きめ2枚が今回。
同じ作家さんの作品があった。
嬉しい。でもお店の名前失念。桜坂中通町をハイアットリージェンシーを通り越してすぐを右へ折れて右側すぐ。夜8時までやってるって。

で、また国際通りへ戻る。
お腹減るし、小雨降ってくるし。
娘に付き合って石鹸屋さんへ。
またしても全くあてにならなくて申し訳ないけど、
名前はchufudinatureで検索して見てください。
ホームページにあるお店とは場所が違うと思う。
国際通りから少し路地を入る。
ただ、この石鹸は昨日のホテルにも売ってたっけ。

やっとありついた食事がヤギのお刺身。
画像

珍しい。
けど、お店はなかなかディープな感じで、一見さんの観光客が行くようなところではなかった。
「今日はあれはないのよ、これはないのよ。ご飯炊くの忘れたの。」
意地悪してる風ではないようだけど・・・・。
今回は知り合いに紹介してもらったのだけど、那覇を地元にする覚悟のある人にしかお勧めできない。

雨上がりの国際通りを県庁方面へ歩く。
見つけたのが居酒屋風なお肉食べられるお店。
このままだと空腹で暴れ出す女ども、とわかっている夫。
ちょっと食べて見たかった1ポンドステーキにありついた。
画像

美味い!
夫婦2人じゃちょっと多いかもだけど、今回は3人だったからね。
ここはもう全くお店はわからない。国際通り沿い県庁に向かって左、ドンキは過ぎてたけど・・・・。
はい、方向音痴な上夜間、連れまわされててクタクタな私。
行ったお店の再現性なし。

ホテルまで歩き、この日の歩数が1万5千歩。
アドレナリンのおかげでさほど疲れてないのがかえって怖い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

沖縄旅行2日目の2 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる