色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「離陸は、いつになるかわかりません。」

<<   作成日時 : 2016/12/28 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の上京の時のお話です。
前日からの悪天候。
佐賀空港も要注意マークが出てました。

飛ぶのか!飛行機。

当日、いつまでたっても運行OKがサイトに表示されません。
最悪、次の便でも間に合うことは間に合うのですが・・・・。
今回は荷物があって、ホテルに寄ってから劇場に行きたい。

しっかし、不思議なものですよね。
飛ぶかどうかギリギリまでわからない。
東京からの便は明らかに遅れてる。
にもかかわらず、早めに空港に行こうという心理状態。

早く行ったって先に乗れるわけじゃないのに、飛行機は。
私はといえば、恐怖ですよ、変更がきかないチケットですもん。
乗れなかったら改めて予約しなおすわけですが、そうなると正規料金。

12時45分離陸予定の飛行機の運航が決定したのが12時30分って・・・・.

結局羽田には25分遅れで到着しました。
乗り継ぎやこの後新幹線、なんて人は嫌だったろうなぁ。

エアバスA320という飛行機がよく飛んでます。
ボロいし、狭いし・・・。
A321に乗ると、その違いは歴然。
同じ料金なのに、ずるい。

今回の上京は観劇3つにディナー。
クリスマスに友人とディナー。
泣けます。
そういう、季節的行事、ココ何年も無関心だったから。
美味しかった。
場所はヒカリエの6階。
田舎者には夢のような場所でした。
友人Yさま、ありがとう。
画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

「離陸は、いつになるかわかりません。」 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる