色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴下製作します。ついでに左右のある編み物の注意点。

<<   作成日時 : 2016/11/25 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

使用糸 OPAL ドイツ製
      ウール75% ポリアミド25%

もともと靴下用に広く出回っている糸です。
丈夫です。
暖かいです。

この緑紫色系とオレンジ黒系2色の中からお選びください。

特別価格です。
なぜなら、今となっては何を編むつもりで購入したのか思いだせない糸だから・・・・・。
アホです。

送料込みで婦人用1700円 男性用1900円

さて、ご注文方法ですが

サイズをお知らせください。
靴サイズは23センチです、とかMサイズで、などは困ります。

足幅・・・足の一番太いところを一周した寸法 
足の長さ・・・指の先からかかとまで 靴サイズ23センチでも、足の長さは21センチ、ということもあります。
足の甲の長さ・・・少し前かがみになって足首の折れたところから指の先まで

画像


以上3点を必ずをお知らせください。
贈り物などで、サイズがわからない場合、別途ご相談ください。


ぴったりに製作します。
編み物ですから、履いているうちに若干伸びます。

オーバーソックスでご使用の場合、長さで1センチ、幅で8ミリ大きくします。
足首部分の長さはだいたい4センチほどを予定していますが、6センチくらいまで伸ばせます。
反対に、立ち上がりはいらないということであれば1センチくらいで仕上げます。
その他、ご質問、ご要望、ご連絡ください。

このお値段は、この糸だから、とご了解ください。

完全オーダー品です。
お買い得!!

コメントください。
お名前、ご住所、連絡のつくメルアド、サイズです。
私しか読めません。
その他の方法で連絡のつく方は、そちらでも結構です。





画像


画像
画像


画像


画像



さて、左右あるもの・・・いろいろありますね。
靴下手袋、前見頃、両袖・・・・。
片方だけ編んでホッとしてしまって、もう片方を編むのが一月後、なんてこともあるのではないですか。
お勧めできません。
100%ゲージが変わります。
もし、同じにできたわ、というのであれば偶然でしょう。
私は必ず両方同時に編んでいきます。
ですから棒針はすべての号数、複数持ってますが、そこまでしなくても、必ず区切りながら同時に編んでいただきたい。
そして、ある程度編んだら目数を数え、定規を当てて測ること。



画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

靴下製作します。ついでに左右のある編み物の注意点。 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる