色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀 干潟よか公園

<<   作成日時 : 2016/11/21 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家から車で20分弱のところにあります。
佐賀市東与賀(ひがしよか)というところにあります。
いつでも行ける、そう思いながら3年。
今日思い立って行ってきました。
なんでこんな曇天の日に思い立ったんでしょうかねぇ、景色が台無し。

今5年ぶりに夫婦でハマっている「のだめカンタービレ」ドラマ版の最終回のロケ地の一つです。
10年経つのですよ。放映が2006年の11月から12月。
画像


松が成長してしまって後ろの遊具が見えません。
画像


「うちのノリはあっちでしよっとよ。」
画像

双眼鏡、壊れてます。替えましょうよ、佐賀市さん。
画像

無数のカニ。
画像

わかりますか、3センチほどのハゼ。こんなチビでも15センチくらいジャンプします。
画像

ムツゴロウ
画像
画像


ここの干潟はラムサール条約、「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」に認定されています。
たくさんの鳥達を見ることができます。

でもここ、佐賀空港からすぐ近く。
噂のオスプレイが来ると、水鳥たちや小動物など干潟の生物はどうなってしまうのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

佐賀 干潟よか公園 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる