色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「来てけつかるべき新世界」福岡公演観劇

<<   作成日時 : 2016/10/03 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月2日 西鉄ホール 13時〜2時間ちょっと

画像


ヨーロッパ企画

作・演出=上田誠
音楽=キセル
出演=石田剛太 酒井善史 
角田貴志 諏訪雅 
土佐和成 中川晴樹 
永野宗典 西村直子 本多力
/金丸慎太郎 藤谷理子 福田転球

わざわざ福岡まで(グリーン車に乗って)見に行った甲斐ありました!

すっごく摩訶不思議なのに、決して絵空事ではない近未来な大阪・・・・。
コテコテの大阪物なのに、ハイテクのオンパレード。
配達用のドローンが飛び交う大阪の街。
場末の串カツ屋ではソースの2度漬けしたのしないのと、店の看板娘と常連曲の喧騒が絶えない。
どうしようもないおっちゃんらとハイテクIT製品のせめぎ合い・・・。

ありえなくない状況(むしろあり得る未来)をこれでもかこれでもかと繰り出す、その想像力に脱帽です。
アマゾンや大手の通販のみならず、ラーメンの配達までドローンが担っている・・・、そういう日々が本当にやってきそうです。

シチュエーションコメディですから、見た後に何かが深く残る、というわけではないのですが、いい大人の男たちが本気になって未来を思考し、それを徹底的にセルフパロディ化する。
正直、ヨーロッパ企画さん、マジで頭のいい人たちの集団と見ました。多才です。

人工知能が宿った炊飯器と漫才する金丸さんがシュールだったわぁ・・・・・。

これから大阪公演があるのですね。
きっと大盛り上がりだろうなぁ。

サイトです。
こんなに充実している劇団サイトも珍しい。
http://www.europe-kikaku.com

こちらはこのお芝居のサイト。
筋が書いてあるので、ご自分で判断してください。
私は先に読まない派。
http://www.europe-kikaku.com/projects/e35/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

「来てけつかるべき新世界」福岡公演観劇 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる