色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジャージーボーイズ RED」観劇

<<   作成日時 : 2016/07/29 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月28日14時〜17時
シアタークリエ 15列最上手席
画像


キャスト等はこちらへ。

http://www.tohostage.com/jersey/cast.html

平日昼間のミュージカル、そうそうこんな感じ。
30代から50代女性が90%、5%がその他の世代の女性、残りが男性・・・・。
アウェー感あるなぁ、クリエっていつ以来だろうと思って自分のブログ探ってみたら、4年前の8月CLUB7の8thの時以来。

去年引っ越し公演を見てるし、映画も見たので大体分かっているのだけど、、、、

中川さんのフランキーヴァリ、すごい。
声質がぴったり。
なにより、全公演を1人でこなすって・・・・。
いささか無謀ではないかとさえ思えます。

矢崎さん、藤岡さん、吉原さんとの重唱、鳥肌ものでした。

吉原さんは低音になるとビブラートがかからないのね。
藤岡さん、ますますすごくなってきてる。
矢崎さんもすごいけど、この3人の並びではちょっと損かな。

ただすごい不思議だったのは。
昨年の引っ越し公演はもちろん英語字幕付き。
それでも物語の根幹は十分に堪能できた。
ところが今回、セリフが日本語になって、もっとわかりやすいかと思ったけどそうでもない。
セリフで物語を理解しようとするあまり、セリフを追ってしまうというか・・・。
演劇って、印象で観るというファクターもすごくあると感じました。

あと、照明が暗すぎて見にくくて。
私の年齢の問題かもしれないし、席も遠かったので、十分浸りきることができませんでした。
でも歌だけ聴いてても心地よいのはさすが。

リピーターが多い公演って、ノリノリの音楽なのに客席はピクリとも動かない。
久しぶりの光景だけど、ちょっと異様。
楽しければ、客席で体を揺するくらいはいいんじゃないかな。

行かないつもりだったけど、これ見ちゃったのよ。楽しいです。



空き地だったところにはこんなに大きなビルが立つんだねぇ。
いつ完成なんだろ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

「ジャージーボーイズ RED」観劇 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる