色あせぬうちに心深く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NORINN TEN 稲塚権次郎物語」鑑賞

<<   作成日時 : 2016/02/20 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



無名塾の佐賀公演の2日目ですが、今日は
「NORIN TEN 稲塚権次郎物語」見てきました。
なななんと、仲代達矢さんと一緒に(その他大勢とですが)。
70席に90人くらいの観客。
無名塾の塾生さん、多数ご出演。

上映後主演の松崎さんと、もうお一人(お名前失念、大変失礼ですが、後記させていただきます。女優さんです。ご本家の女主を演じられた)のご挨拶があったのですが、もちろん、仲代さんも前に出てくださって・・・。
私たち、市民劇場の面々は仲代さんもいらっしゃるのを聞いていたのですが、数少ない普通に観に来られた観客の方には驚愕が走ってました(笑)。

お二人のトークで面白いと思ったのは、一人の人物を演じるのに、この二人、全く話合わなかったそうです。
また、富山でのロケ、画面に登場する食器などは、地元の方の所有するものを使い、小道具 ではなかったということ。
(菅原さんと思いますが、)女優さん、「本家の嫁、ではなく、娘で、婿さんをとった。監督はこの人の孫にあたるそうです。」とのこと。


感慨深いです。私の世代は、仲代達矢(と高倉健と緒形拳)の映画とともに育ったようなものですから。
目の前にいらっしゃる。
本物のスター!!!


こんな日が来ようとは。

佐賀に来てよかった・・・。

映画館出たら赤羽さんにも出会えたし。
(めちゃくちゃ背が高くて男前で、眼光鋭くて近寄りがたくて、絶対に一般市民に溶け込めないタイプの役者さんです 笑。)

素敵なお話しでした。
稲塚権次郎さん、そして、当時米や麦の品種改良に携わった研究者のいたこと、もっともっと知られてもいい事と思いました。

ノーリンテン、なんの事でしょう。
詳しくは下記の公式ページへどうぞ。

http://www.norinten.net

ちょっと注文つけるなら、権二郎さんのお父さん役の俳優さんが、どう見ても権二郎さんより若い。ましてや藤田弓子さんとのご夫婦役は無理ありすぎだとおもうので、もうちょっとなんとかならなかったのかなぁと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手作り予約受付中

「NORINN TEN 稲塚権次郎物語」鑑賞 色あせぬうちに心深く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる